FRANCHISE

FC加盟店募集

  • HOME
  • FC加盟店募集

美容業界未経験者の方でも
経営できます

経営者と技術者の分業を独自のノウハウで設定することにより、
未経験者の方でも安心してビジネス展開出来ますよう、本部がサポートいたします。

PHILOSOPHY


フランチャイザーとしての企業理念

美容室経営には、働く美容師との協力的なかかわりが
重要であると私たちは考えています。

弊社では、各店の販促事例やその取組結果、トレンドのヘアスタイル、新進薬剤の調査・考察、時代に合ったメニュー作りなど
多角的な情報をオーナー・美容師・本部で共有し、意見交換の場を設け、より良い店舗発展に繋げております。
ララフェイスには開店準備・人材支援・販促サポート等、弊社の日々積み上げてきたノウハウがありますが、
その最たるものが、「働く美容師との協力的なかかわり」です。
オーナーと現場美容師がお互いを尊重しあえるよう「人と時代」に呼応した取り組みを実践することこそが、
ララフェイスのフランチャイズ事業であり、業界未経験者であっても永続的に経営をサポートすることが可能であると自信を持ってお伝えします。

  1. 1. ララフェイスは、フランチャイザーとして、事業に関わる全ての人の立場を尊重します。
  2. 2. ララフェイスは時代の変動に敏感であり、その情報を共有し、FC店舗運営に活かします。
  3. 3. フランチャイザーの使命である、永続的経営のサポートのために、ララフェイスは常に確実に進化し努力を続けます。

SUPPORT


ビジネスサポート

高品質(技術提供)は
私たちの永遠のテーマです

早い(スピード)を店の特徴(コンセプト)にすると、雑な仕事になりがちです。

これではいくら低価格でもお客様の信用をなくすとともに、再来店に結びつきません。
お客様も、「あと何分」と時計とのにらめっこ・・・特に女性のお客様は、低価格でも納得のいく結果をお求めになります。
当社は、安定した高品質な技術提供を重視しておりますので、早い(スピード)の表示は一切しておりません。

FCに関するFAQ

Q.施工工事の段取りは?美容器具・備品などの準備は?
店舗デザインは、SEASON統一デザインです。施工の段取りは、工事開始から引渡しまで、事前に工程表を提出し、もちろん本部が立会います。美容器具・材料の納品も本部スタッフがお手伝いいたします。
Q.保健所への美容師登録、開設届けの経験がないのですが?
スタッフの美容免許の登録から、開設届けまで本部がサポートいたします。
Q.スタッフの教育は、応援してもらえますか?
直営店での教育も出来ます。もちろんオープン前、お店で本部インストラクター、メーカーインストラクターが丁寧に指導します。
Q.自己資金を、今後の展開のためなるべく残しておきたいな?
施工工事費用、美容器具費用は、ご相談ください。また、公的融資の申請のお手伝いも本部でサポートいたします。

開業プラン

出店費用概算(15坪の場合)単位:万円(税別)

  1. 1.FC加盟金100
  2. 2.FC開店指導料100
  3. 3.FC保証金100
  4. 4.店舗施工・看板サイン費800
  5. 5.開店準備金300
  6. 合計1,400
  • *物件取得費用は別途必要となります。

開店までのスケジュール

お問い合わせ

経営ビジネス、コンセプト等FCメリットをご説明いたします

直営店の見学

加盟予約申し込み

申込金として50万円をお預かりいたします
(FC加盟契約時に加盟金の一部として充当します)

物件開発

加盟予約申し込みをいただいた方に
優先的に物件をご紹介いたします。

物件契約・FC加盟契約

施工、開店準備、研修、
人材確保・販促サポート

加盟契約から1~1ヶ月半

開店

VOICE


オーナーの声

会社員からファミリーサロンの
フランチャイズオーナーへ

会社を退職しフランチャイズへの加盟を考え、多くの情報収集をいたしました。
様々な業種の中で美容業界は流行り廃れがあることや、専門的な業界であるイメージがあり、懸念がありましたが、ファミリーサロンという子供から学生、サラリーマンや主婦、高年齢層までが顧客であるシーズンに興味を持ち、見学を希望しました。
土日であったこともあり、待合席も一杯で混み合う店内で懸命に働く美容師さんを見て、印象が代わりました。
その後の説明でも、現実的な話が多く、むしろ、美容室経営の大変さを教えてもらえたことで、店のオーナーになる実感を持って加盟の判断ができました。
開店前、広告制作・求人・面接採用まで時間の許す限り私も同席しましたが、その他すべて協力していただきました。毎日の報告連絡もきちんとしており安心して仕事のブランク無く開店できました。
現在は、給与計算や、費用対効果のバランス、利益の出し方、スタッフの応援等のフォロー体制もあり、売上も利益も順調です。
その後、山も谷もありますが、オーナーとして正しい判断ができるよう、詳細なデータや過去の対応策などの情報を用意してくれることで、大きく売上を落とすことはなく、経営できています。
集客はオーナーの仕事、リピートは現場の仕事。日々の日課は低コストでできるポスティングです。
お客様のクレーム対応やスタッフの仲たがいなどもありますが、本部のサポートのお陰で解決出来ています。

専業主婦からファミリーサロンの
フランチャイズオーナーへ

大手広告代理店で昼も夜もなく働く、いわゆるキャリアウーマンでしたが30代半ばで出産を機に退職し、専業主婦となりました。
子育てに手がかからなくなって、時間ができるようになると、もとよりあった起業意欲がフランチャイズのオーナー業という選択肢に繋がりました。
家庭との両立も考えて小規模の事業からスタートを考えていたので、スタッフ数が5名以下のマッサージやエステや美容室の情報探しました。
その中でもシーズンはスタッフ管理のサポートが充実しており、また業界初心者を歓迎しているところに魅力を感じ、出店を決めました。
最初はスタッフ常時3名で営業しておりましたが、1年後には4名体制が叶い、売上が好調に上がりました。
3年目には法人化し、4年目に、本部から2店舗目の物件の提案を受けて出店しました。
当初はホソボソとでも長く、、、と思っていたところでしたが、本部からの情報提供やその他のサポートで、スタッフとのコミュニケ—ションや求人活動に時間を割く事ができ、現在は3店舗目を試案中です。
売上だけではなく、スタッフの人生に関われることも喜びの一つです。
繁忙期に売上目標を達成して、ボーナスを出しました。
美容師さんが一緒に達成を喜んでくれて、MTGや食事会の際にも、店の繁盛の為のアイディアをいつも提案をしてくれます。
美容業界は全くの素人であった自分がオーナーになれたのはフランチャイズであったからこそです。
シーズンに加入したことで、理想であった仕事と家庭の両立ができています。
女性でオーナー業にチャレンジを考えている方には、是非一度、美容室業のフランチャイズを選択肢に入れてみてください。

受付時間 10:00-19:00(本部採用係宛)
お電話の際は「FC加盟店募集に関して」とお伝えください。

PAGE TOP